Top >  クレジットカードの審査基準 >  ■クレジットカード『属性』について

■クレジットカード『属性』について

●クレジットの属性審査

「属性」とは、クレジット申込者の「性別」「年齢」「住居」「勤務先」などの人物特性のことです。

審査は適正な与信を行うために、あらゆる方向から総合的な判断で行われます。

まず申込みの段階で、延滞情報などの信用情報と、申込者が契約書(申込書)に書いた内容を基にして、契約上の最低条件を満たしているか、申込み金額に対し当てはまる属性なのかどうか、等を判断します。

つまり、申込書に書かれた各項目「属性」は、その一つ一つが意味を持っており、有利な属性か不利な属性かで総合的にカウントされていくものなのです。

「審査に落ちるのはブラックリストだから」とお考えの方も多いと思いますが、属性部分も重要な判断材料です。
ですからマイナスの属性が多いと、過去にあなたが延滞したことが無くても、審査に落ちてしまうということが多々あるのです。
あなた自身の「属性」チェックの参考としてください。

         

クレジットカードの審査基準

関連エントリー

■クレジットカード『就労先』について ■クレジットカード『電話』について ■クレジットカード『居住年数』について ■クレジットカード『住居』について ■クレジットカード『家族』について ■クレジットカード『年齢』について ■クレジットカード『性別』について ■クレジットカード『属性』について